映画『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』のあらすじ・みどころは?

『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 あらすじとみどころ画像引用:http://girls-und-panzer-finale.jp/

「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」の公開から約1年半が過ぎ、ようやく『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』2019年6月15日(土)に公開されます。

アニメだけでなく、ガルパン第1章が大ヒットだったことを考えても今回大ヒット間違いなしです。

直接劇場で見るのが一番ですが、ここではあらすじとみどころをご紹介します。

スポンサーリンク



映画『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』のあらすじ

平和だった大洗女子学園に突如降って沸いた河嶋桃の留年騒動。
AO入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む大洗女子チームだったが、初戦の相手・BC自由学園に思わぬ大苦戦!
みほ達の、桃の未来は早くも閉ざされてしまうのか?果たして、勝利の行方は……!?

第1話の「BC自由学園」との戦いの続きから第2話が展開されていくようです。

危うく初戦敗退となる危機をなんとか脱し、作戦を立て直してからの戦いが展開されていきます。

映画『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』のみどころ

映画『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』のみどころとしては、どんな作戦で窮地から立て直して勝利していくのかというところでしょう。

作戦名も気になるところですね。

副隊長としての「西住みほ」がどのように危機を乗り越えていくのか、隊長(仮)の「河嶋桃」がAO入試合格の為にどのように活躍して第3話につながっていくのかもみどころです。

ウサギさんチームのラジオが復活したそうです。

ウサギさん1年生チームのラジオを楽しみながら第2章の公開を待つのもいいかもしれません。