映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のあらすじ・みどころは?

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
2019年5月31日(金)に公開予定の映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

今回の舞台はアメリカですが、ゴジラ映画シリーズの最新作として公開を待ち望んでいる方も多いと思います。

それでは早速「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のあらすじや、みどころをご紹介します。

スポンサーリンク



映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のあらすじ

『GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラらの怪獣たちとゴジラの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする特務機関・モナークの活躍を描く。

モンスターバース第三弾となる今作は歴代の怪獣「モスラ・ラドン・キングギドラ」が登場します。3体も怪獣が登場するとなると、どのような戦いが展開されるのか想像するだけでも楽しみですね。

実は、この怪獣たちは1964年に公開されたゴジラシリーズの第5弾となる映画『三大怪獣 地球最大の決戦』で登場した怪獣と同じ顔触れとなっています。

当時の「三大怪獣 地球最大の決戦」と今回の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」との戦いを見比べてみるのも面白いかもしれません。

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のみどころ

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のみどころとしては、やはり怪獣同士の戦いです。

『三大怪獣 地球最大の決戦』と同様にmゴジラ・モスラ・ラドンVSキングギドラのバトルになるのか、それともバトルロワイヤルのような感じになるのかもみどころです。

キャストとしては日本人としては渡辺謙さんが登場し、日本語吹替には田中圭さん・木村佳乃さん・芦田愛菜さんなど豪華メンバーが担当されるので、吹替なしと吹替ありの両方を楽しんでみるのもいいと思います。