香取慎吾主演の『凪待ち』が2019年6月28日(金)に映画となって公開されます。
ここでは『凪待ち』のあらすじとみどころをご紹介します。
映画『凪待ち』のあらすじ
毎日をふらふらと無為に過ごしていた郁男は、恋人の亜弓とその娘・美波と共に彼女の故郷、石巻で再出発しようとする。
少しずつ平穏を取り戻しつつあるかのように見えた暮らしだったが、小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかないことが起きてしまう―。
ある夜、亜弓から激しく罵られた郁男は、亜弓を車から下ろしてしまう。
そのあと、亜弓は何者かに殺害された。恋人を殺された挙句、同僚からも疑われる郁男。
次々と襲い掛かる絶望的な状況を変えるために、郁男はギャンブルに手をだしてしまう。
【試写散見】映画「凪待ち」(白石和彌監督作品、6月28日[金]より全国ロードショー)。主役・香取慎吾が人柄はいいのだがギャンブル依存症の汚れ役を大胆に好演。恋人の故郷・女川へ移り傷ついた地域と心の復興を重ね合わせた脚本、俳優たちのやる気が届いてくる作品。https://t.co/zhURGIjz39
— JC-LORD (@stJCLORD4chris) 2019年5月24日
映画『凪待ち』のみどころ
準備中
予告編を見ただけで引き込まれました。今まで見たことのない香取慎吾さんが映っていました。絶対に観に行かないと! #凪まち #香取慎吾 https://t.co/9XpJTDnhmg
— まちゃ (@tado34) 2019年5月9日
スクリーンで汚れ役を演じる新しい香取慎吾を拝むことができる。
東日本大震災で甚大な被害を受けた石巻と、全てを失い自分の居場所にたどり着くまでのひとりの男の人生の再生がテーマのように感じた。#凪待ち#香取慎吾https://t.co/x0XI7cdewt— 映画レビューサッポロ from HMR (@ErsSapporo) 2019年5月30日