映画『劇場版パタリロ!』のあらすじ・みどころは?

劇場版パタリロ!2

昭和の時代を代表するギャグ漫画・アニメだった『パタリロ!』が令和元年となる今年2019年6月28日(金)に実写版『劇場版パタリロ!』として劇場公開されます。

1978年の今現在まで40年近い連載が続いている人気のパタリロですが、実写版ではどのような展開が待ち受けているのか、あらすじとみどころをご紹介します。

スポンサーリンク



映画『劇場版パタリロ!』のあらすじ

常春の国マリネラ王国の皇太子パタリロ・ド・マリネール8世が、側近のタマネギ部隊を引き連れて大英帝国にやってくる。

パタリロの前に現れたのは、ボディガードを任命されたバンコランと、謎の美少年記者マライヒ。権力争いで命を狙われているパタリロを中心に、美少年たちの耽美な世界が繰り広げられる。

やがて舞台はマリネラ王国、銀河系宇宙、埼玉県春日部、バンコランの過去にタイムスリップなど、時空を超えて縦横無尽に駆けめぐるのだが・・・。

世界ではなく宇宙も股にかけての展開が待ち受けているようです。

パタリロの作者である「魔夜 峰央」先生の思い入れがあるのか、なぜか埼玉県春日部というキーワードがあらすじに含まれているのも気になるところですね。

映画『劇場版パタリロ!』のみどころ

映画『劇場版パタリロ!』で漫画やアニメの魅力を実写版としてどのように展開してくれるか期待したいですね。

過去もアニメを実写版にしたものがありましたが、それほど人気が出なかった為に、パタリロでは楽しいものをみせてほしいところです。

舞台版『「パタリロ!」★スターダスト計画★』のキャストが劇場版でも出演されるようなので、舞台と劇場での活躍や笑いをどのようにとっていくのかみどころだと思います。