映画『 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のあらすじ・みどころは?

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー5超人気ゲーム「ドラゴンクエスト」から初となる映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が2019年8月2日(金)に公開されます。

まだ先ですが、あらすじとみどころをみておきたいと思います。

スポンサーリンク



映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のあらすじ

パパスは行方不明となった妻・マーサを探すため、息子である主人公リュカとともに旅に出る。

息子であるリュカへの愛情はとても深く、剣の腕も一流。

ヘンリーを攫ったゲマの卑怯な策略によりリュカの目の前で魔物に囚われてしまう……。

<キ ャ ス ト>
佐藤健 有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之 ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ 山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎<原作・監修>
堀井雄二<音楽>
すぎやまこういち<監督>
八木竜一 花房真<総監督・脚本>
山崎貴

ドラクエシリーズでも人気の高い「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」のストーリーを原案に、フル3DCGアニメーションとして登場します。

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のみどころ

ドラクエⅤといえばやはり主人公の結婚相手がビアンカなのかフローラなのかがみどころです。

ゲームでも誰を選ぶのかは意見がわかれるほど重要なことだったので、あえて映画ではスルーさせるかもしれないですね。

ただ、花嫁候補の一人のはずの「デボラ」は予告編では出てこなかったので今回は登場しないかもしれません。(ビアンカとフローラの一騎打ちのような気がします)

ドラクエ初の映画は個人的にもすごく気になるので情報が入り次第、随時更新していきたいと思います。

~PS~

3DCGだから仕方ないのかもしれませんが、ビアンカもフローラももっと可愛いと思います><(できれば、アニメ版も出してほしかったです^^;)