映画『二ノ国』のあらすじやみどころ・上映期間は?

二ノ国1
ゲームからの移植となる映画『二ノ国』が2019年8月23日(金)に劇場公開されます。

ここでは、映画オリジナルストーリーとして描かれる映画『二ノ国』のあらすじとみどころをご紹介します。

スポンサーリンク



映画『二ノ国』のあらすじ

冷静沈着で車いすのユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は高校生で幼なじみ。

ある日、突然何者かに襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へと引き込まれる。そこは命が繋がった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりな二ノ国の姫、アーシャに惹かれていく。

しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。

コトナを救いたいハル。アーシャを守りたいユウ。大切な人の命をかけた<究極の選択>が迫るとき、2人が下した決断とは――?

映画の為の完全オリジナルストーリー「二ノ国」。

「レイトン」シリーズなどヒットゲームを生み出し続けているレベルファイブの日野 晃博氏、「千と千尋の神隠し」の百瀬 義行氏(原画)や久石 譲氏(音楽)など、どこかで一度は聞いたことがある日本を代表する著名人が製作に携わった青春ファンタジーの結末はたしてどうなるのでしょうか?

映画『二ノ国』のみどころ

二ノ国2

今作は豪華製作陣だけでなく、ドラマ「デスノート」や映画「ジョジョの奇妙な冒険」などで有名な山﨑 賢人さんが主人公であるユウ役の声優として参加されるなどみどころ満載の映画になりそうです

本編ストーリーでも、「コトナ」と「アーシャ」のの2人の命の危険が迫る中での<究極の選択>でどのような結末を迎えるのか、「ユウ」と「ハル」の友情はどうなるのかなど最後まで目が離せません。

スポンサーリンク



映画『二ノ国』の上映期間はいつまで?

二ノ国上映期間

2019年8月23日(金)に公開される映画『二ノ国』の上映期間(公開期間)はいつまでになるのでしょうか?

今回は1ヶ月程度ではないかなと予想してみました。

理由は「アニメ作品」であるということと、夏休みも終盤の公開なので公開直後の夏休み中にたくさんの方が見に行くのではないかと考えました。

ただ、ゲームをプレイしていたユーザーの方たちもたくさん見に行くことも予想されるので、もし人気が高ければもう少し長い期間、1ヶ月半くらい上映される可能性もあります。

ただ、人気が高くても2ヶ月くらいまでのようなので、気になる方は早めに見に行かれる方がいいと思います。

上映されている地域や映画館によっても上映期間が大きく異なっている場合もあるので、見に行かれる前に映画館の上映スケジュールをあらかじめ確認しておいた方がよさそうです。

映画『二ノ国』の前売特典は?

二ノ国 前売特典

今回の『二ノ国』はオリジナルストーリーとはいえ、ゲームをプレイした方にとっては何か前売の特典がほしいと思うところですよね。

はたして『二ノ国』の前売特典はあるのかというと…

残念ながら、現在のところまだ情報は公開されていません。

特典の予想ですが、「二ノ国 白き聖灰の女王」のリマスター版がプレステ4とPC版で出るという情報もあるので、もしかするとそこで使える何かが特典としてもらえるかもしれません。(あくまでも予想です><)

ただ現時点では、前売券自体がまだ発売されていないので、発売するタイミングと同時に特典の情報も上がってくるのではないかと思います。

こちらでは前売特典の情報が分かり次第、すぐに更新しますので乞うご期待ください。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!