映画『ONEPIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』のあらすじやみどころ・上映期間は?

ワンピース スタンピード3

週刊ジャンプで超人気連載中の『ONEPIECE(ワンピース)』が2019年8月9日(金)に20周年記念映画『ONEPIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』として全国ロードショーされます。

ここでは一足早く、映画『ONEPIECE STAMPEDE』のあらすじとみどころ、上映期間についてご紹介します。

スポンサーリンク



映画『ワンピース スタンピード』のあらすじ

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博。

「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。

導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がる、大きな盛り上がりをみせていた。

そこには勢揃いした”最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も!全員の目的はただ一つ、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。

宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

今回の相手は、ロジャー海賊団船員だった「ダグラス・バレット」。

世界一の祭典「海賊万博」に集結した数々の海賊たち。

さらには「王下七武海」や敵であるはずの「海軍」、さらには「CP-0」や「革命軍」なども巻き込んでの新たな波乱含みの戦いがはじまります。

ワンピース スタンピード1

映画『ワンピース スタンピード』のみどころ

ワンピース スタンピード2

あなたの一押しの海賊は誰でしょうか?

今回は、今までに登場した海賊が「海賊万博」なるものにお宝を目指して全員集結するそうなので、コミックやアニメでは最近なかなか登場する機会がないあなた一押しの海賊も活躍するかもしれません。

原作者の尾田先生も「20周年という節目じゃなければぼくはこんな映画はやらせません。だって面白いに決まってんじゃん!!」とコメントがあるように自ら監修として映画の製作に携わっておられるほどの熱のいれようなので、きっとかつてない規模の面白い映画になること間違いなしです。

スポンサーリンク



映画『ワンピース スタンピード』の上映期間はいつまで?

『ワンピース スタンピード』の上映期間(公開期間)はいつまでになるのでしょうか?

映画の上映期間はいつまでというのは基本的には決まっていないようです。

ただ、1タイトル当たりの映画の上映期間の平均として短くて1ヶ月、長くても大体2ヶ月くらいとなっています。

人気があれば2ヶ月くらいは上映している映画館が多いようです。

ちなみに過去のワンピースの映画の上映期間を見ておくと、劇場版第10作目の「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」が一番長く上映されていたようで2ヶ月超、それ以外だと1ヶ月半くらいだったみたいなので、短く考えても1ヶ月半以内ならまだ上映されている可能性が高いと考えられます。

ですが、せっかく見に行こうと思ったのに上映期間が過ぎてしまっていたなんてならないように気を付けてくださいね。

もし、「必ず見に行く」という方は、今回のワンピースにも前作と同様、映画チケットの料金割引だけでなく特典として「万博スタイル10バッジ」と「万博DXタオル」が各10万セット限定で発売されているので、よかったら早めに購入しておくのはいかがでしょうか。

特典付前売券は全国の上映劇場で大好評発売中です。(6/6現在、ムビチケでは前売券は販売されていないようです)

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!