【銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章】のあらすじやみどころ・上映期間まとめ

【銀河英雄伝説 Die Neue These】のあらすじやみどころ・上映期間まとめ

SFで大ヒットした「銀河英雄伝説」が映画『銀河英雄伝説 Die Neue These』として2019年9月20日(金)に公開されます。

ここでは、あと1週間少しと迫った『銀河英雄伝説 Die Neue These』のあらすじやみどころ、上映期間(公開期間)についてご紹介します。

◆銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章◆
原題:銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章
公開日:2019年9月27日(金)
監督:多田俊介
原作:田中芳樹
声優:宮野真守・鈴村健一ほか
配給:松竹

スポンサーリンク



映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章』のあらすじ

宇宙暦796年(帝国暦487年)。

3000万人の将兵を動員した自由惑星同盟の遠征軍は、帝国領内で銀河帝国宇宙艦隊副司令長官となったラインハルト元帥と麾下の率いる大艦隊と交戦。

8個艦隊中、3個艦隊を失うという大きな被害を受けた。

しかし、自由惑星同盟最高評議会の意向を受けたロボス総司令官は、残存戦力を集結させての戦闘継続を指示。

完全なる勝利を求めるラインハルトも、自由惑星同盟軍の集結ポイントであるアムリッツァ星域へと進攻したことで、後に「アムリッツァ星域会戦」と呼称される戦いが幕を開けた。

映画版では全3章(12話)が公開予定されており、今回公開されるのは「第1章」になります。

少しフライングして「第2章」は2019年10月25日、続く「第3章」は2019年11月29日に公開予定です。

映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章』のみどころ

映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』のみどころ

SF小説として登場してから30年以上が経った今でも高い人気を誇る銀河英雄伝説。

今回はテレビアニメで放映されたファーストシーズン「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のセカンドシーズンとして「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」がセカンドシーズンとして公開されます。

ラインハルトとヤンのそれぞれの国をかけた戦いがでどのような展開を見せてくれるのかみどころです。

原作を知っている方も、劇場版では迫力ある演出を楽しめるのではないでしょうか。

公開されるまでまだ日があるので、先にアニメ版を見ておくとより映画を楽しめると思うのでおすすめです。

スポンサーリンク



映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章』の上映期間はいつまで?

映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』の上映期間はいつまで?

映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第1章』の上映期間(公開期間)はいつまででしょうか?

今回は全3章が毎月1章づつ公開されていく予定となっています。

通常の映画であれば、1ヶ月~1ヶ月半くらいが公開期間である場合が多いですが、3章が連続したストーリー(1話~12話)となっているので、もしかすると第3章の公開期間終了まで上映されるかもしれません。

あくまでも予想なので公開されている間に早めに映画館に足を運ばれた方がいいと思います。

映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章』の前売特典は?

映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』の前売特典は?

今回の『ス銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第1章』の前売特典はあるのでしょうか?

残念ながら、「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」では前売特典はないようです。

ただ、原画がデザインされたムビチケカードが販売されているようなので、気になる方は確認してみてください。

映画『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』の前売特典

さらに前売特典ではないですが、映画を見て感想を投稿すると抽選でオリジナルの「うまい棒」や「ポスター」が当たるキャンペーンが開催されるようです。

その他にも、公式サイトでは銀英伝グッズがたくさん販売されているようなのでファンにはたまらないですね。

ぜひチェックしてみてください。

公式サイトへ

 

それでは、今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。