【アニメ】「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を無料で見る方法とみどころを紹介

3-1

※この記事は2020年2月時点の情報です。

✅「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」無料で見る方法

 

このテーマでご紹介します。

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(略称:防振り)」は2020年1月から3月まで放送されていた人気のアニメです。

 

2016年5月より『小説家になろう』にて現在も連載されており、第2期の制作も決定しています。

 

「防振り」はアニメ以外にも書籍やコミックがあり、シリーズ累計70万部を突破しているほど人気の作品です。

 

今回は、「防振り」の無料で見る方法とあらすじ、みどころをまとめてみたのでぜひご参考ください。

 

スポンサーリンク



「防振り」を無料で見る方法

3-2

防振りは毎週水曜日に放送されています。(現在は放送終了)

放送 放送日
AT-X 毎週水曜日 22:00〜
ABCテレビ 毎週水曜日 26:11〜
TOKYO MX 毎週水曜日 25:35〜
テレビ愛知 毎週水曜日 26:05〜
BS11 毎週金曜日 1:00〜

 

放送はAT-Xが一番早いですが、月額料金が高いのが難点です。

 

地上波だとTOKYO MXが一番早く見ることができますが、動画配信サービスを利用すれば地上波放送より早く見ることができます。

 

「防振り」を見るなら特におすすめなのが、「dアニメストア」です。

 

防振りの視聴におすすめなのは「dアニメ」と「Amazon プライム」

動画配信サービス 放映開始日
dアニメストア 毎週水曜 22:30〜
Amazon プライム 毎週水曜 22:30〜
hulu 毎週水曜
U-NEXT 毎週水曜
Netflix 毎週水曜

※2020年2月の情報です。現在は地上波での放映は終了しています。

 

アニメ作品数No.1の「dアニメストア」

 

  1. 31日間の無料期間がある
  2. 最新アニメも最速で配信される
  3. 無料期間後に継続しても月額料が安い

dアニメストアはdocomoが提供している動画配信サービスですが、docomoユーザー以外でも利用することができます。

 

アニメのみに特化したサービスとなっており、配信している作品数はNo.1を誇っています。

 

「防振り」以外にも見てみたいアニメがあるならdアニメストア一択です。

 

無料期間中に解約しても料金はかからないので、すごくおすすめです。

 

映画や音楽、コミックも楽しみたいなら「Amazon プライム」

 

  1. 30日間の無料期間がある
  2. 映画や音楽、マンガも楽しめる
  3. Amazonの配送特典が利用できる

「Amazon プライム」ではアニメ以外にも映画や音楽、コミックが見放題で利用できます。

 

Amazonをよく利用される方なら、翌日配送などの配送特典も使えるのでお得です。

 

「dアニメストア」と同じく無料期間中に解約された場合、料金はかかりません

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のあらすじ

 

防振りのあらすじ 

友人の白峯理沙に勧められて、VRMMO『NewWorld Online』をプレイすることになった本条楓は、メイプルという名前でプレイを始めることになった。

 

しかし、ゲーム初心者であるメイプルは「痛いのが嫌だ」という理由で不人気の「大盾」を選び、ステータスポイントも全て防御力に振る「極振り」をしてしまう。

 

極振りしたせいで悪戦苦闘するメイプルだったが、そこから偶然が重なって様々なスキルを獲得し、レベルが上がるとそれで得たステータスポイントをすべて極振りすることを繰り返した結果、無敵の防御力を誇るようになる。

 

さらに、ダンジョンで最奥にいる毒竜(ヒドラ)を奇想天外な方法で倒し、レア装備とレアスキルを獲得する。

 

そして、第一回イベントで、レアスキルと驚異的な防御力で他のプレイヤーたちを悉く無傷で返り討ちにして見事三位の成績を収めたことで、一躍注目の的となる。

 

その後、理沙ことサリーも参入し、様々なプレイヤー及び運営スタッフたちから注目されながら、メイプルは『NewWorld Online』をプレイし続けていく。

 

スポンサーリンク



「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のみどころ(ネタバレ注意)

個人的なみどころをご紹介します。

 

若干ネタバレがあるので、知りたくない方は直接アニメをご覧ください。

 

その①:パラメータが防御に極振り

主人公であるメイプル(本条楓)は防御にステータスポイントを極振りした為、モンスターや他のプレイヤーの攻撃を一切受け付けないという鉄壁の防御力を持っています。

 

ゲーム内の第一回イベントでは、他のプレイヤーから斧で攻撃されても全くダメージを受けません。

 

攻撃のパラメータは弱いですが「ヒドラ」で毒攻撃できる為、自分は全くダメージを受けずに相手は毒でHPが削られていく…

 

相手にとってはまるで地獄と感じるような強さを持っています。

 

その②:様々なスキル

防振りでは様々なスキルが登場します。

 

モンスターを食べたり、クエストや取得の為の条件をクリアすることで手に入ります。

 

チートなスキルには運営から使用制限が入ったり、実質習得不可能なものになったりとアニメでありながらリアルのオンラインゲームさながらの要素が随所に織り込まれています。

 

その③:仲間やライバル

リアル、ゲーム世界ともに友人であるサリー(白峯 理沙)をはじめ、ゲーム内で出会う仲間や今後アニメで繰り広げられるライバルとの対戦など、さまざまな登場人物が物語を盛り上げてくれます。

 

その他にも運営が用意する様々なイベントやボス戦など、たくさんのみどころがあります。

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の評判

ネット上の評判です。

 

 

 

 

小説やマンガだけでなく、アニメの評価も高いようです。

 

小説やマンガでは味わえないのがアニメの楽しさでもあるので、今後も楽しみですね。

 

 

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございます。