映画「君の名は。」を無料で見る。あらすじやみどころも紹介

6-1

※この記事は2020年2月時点の情報です。

✅映画「君の名は。」を今から無料で見る方法

✅「君の名は。」のあらすじとみどころ

 

今回は上記の内容をご紹介していきます。

 

「君の名は。」は2016年に公開された新海誠監督による長編アニメです。

 

興行収入250億円以上という大ヒットを記録した日本を代表するアニメ映画の一つとなっています。

 

新海監督の作品には他にも「言の葉の庭」や「天気の子」などがあり、どれもおすすめです。

 

2019年には、地上波でも放送されましたが、見逃してしまった方やもう一度見たいという方もいると思うので、「君の名は。」を無料で見る方法やあらすじ、みどころをまとめてみました。

 

スポンサーリンク



「君の名は。」を無料で見る方法

6-4

「君の名は。」は2016年の作品なので、現在は映画館では観ることはできません。

 

そこで、動画配信サービスやDVDなどを利用することになります。

 

DVDを購入してもいいかもしれませんが、少し高いのでもっと気軽に見たいという方は動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

 

現在、たくさんの動画配信サービスがありますが、その中でも特におすすめなのがU-NEXTです。

 

「U-NEXT」以外の動画配信サービスでは「君の名は。」は有料でしか見れませんが、U-NEXTなら唯一無料で見ることができます。

 

「君の名は。」を楽しめる動画配信サービス

「君の名は。」を無料で見たいならU-NEXT

u-next

  1. 31日間の無料期間がある
  2. マンガや雑誌も読める
  3. 140,000本もの作品が見放題

正直、「君の名は。」を見るだけならこれらのポイントは不要かもしれないです。

 

念の為に載せておきました。

 

「君の名は。」を無料で見たい方はU-NEXT一択です。

 

レンタル作品の為、440円のレンタル料がかかりますが、無料トライアル中にもらえる600円分のポイントを使うことで実質タダで見ることができます。

 

「君の名は。」を見終えた後も140,000本もの作品が無料で見放題なので、無料期間だけの利用でも十分に楽しむことができます。

 

無料期間中であればいつ解約しても料金がかからないです。

 

継続して使う場合は月額料がかかってきますが、毎月ポイントがもらえるので月に数本分レンタル作品を無料でみることができます。

 

安く最新のアニメ作品を見たいなら「dアニメストア」

dアニメストア

  1. 31日間の無料期間がある
  2. 120,000本もの作品数
  3. 無料期間後に継続しても月額が安い

「dアニメストア」では残念ながら「君の名は。」を無料で見ることはできません。

 

観たい場合はレンタル料がかかることになります。(通常画質:400円/HD画質:500円(税抜))

 

「dアニメストア」のメリットは、31日間の無料期間終了後も、月額400円(税抜)でたくさんのアニメが見放題の為、他の動画配信サービスに比べて圧倒的に安い点です。

 

また、個人的感想になりますが「新作アニメ」のアップも早い感じがします。

 

「たくさんアニメを見たい」という方には、1ヶ月の無料期間では全然足りないと思うので、長く使っても月額料が安い「dアニメストア」を使うことがおすすめです。

 

「U-NEXT」と同じく無料期間中に解約された場合でも、料金はかかりません。

 

「君の名は。」のあらすじ

6-2

「君の名は。」のあらすじ 

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。

見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。

一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが―。

出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。

 

スポンサーリンク



「君の名は。」のみどころ

個人的なみどころをご紹介します。

 

若干ですが、ネタバレも含みますので注意してください。

 

その①:「言の葉の庭」に登場したユキノ先生が登場

「言の葉の庭」に登場したヒロイン「ユキノ」が三葉の通う学校の古文の先生として再登場します。

 

ただ登場するだけでなく、三葉にとって大きなキーワードとなる話をしてくれます。

 

ユキノ以外にも主人公だった「タカオ」が登場するシーンもあるので、「言の葉の庭」を見たことがある方にはうれしいですね。

 

その②:映像がとにかくきれい

新海監督の作品はとにかく映像がきれいです。

 

ほとんどスルーしてしまいそうな背景も細部までこだわって作られています。

 

実際に存在する場所も多数登場し、忠実に再現されているので思わずその場所に行ってみたいと思ってしまう方が多いのもうなずけます。

 

「君の名は。」の評判

ネット上の評判です。

 


いうまでもなく「君の名は。」の評判はすごく高いです。

 

「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」など、新海監督の他の作品も動画配信サービスで見ることができます。

 

まだ見れていない方は動画配信サービスでぜひ見てみてください。

 

今回は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

※記事内画像はすべて予告動画内のものを引用させていただいています。